いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

八百鶴寿司 本店

 芥川商店街を抜けたところにある「あだ討ちの辻」は江戸時代初期に少年が父親の仇討ちをしたところだそうです。討たれた武士の懐中から、自分は2人も殺した人間であるため、討たれて当然であり、(仇討ちは禁止されているが)討った方には罪はないと書かれてあったとか。けじめはきっちりしていたんですね。

 その辻にある八百鶴本店、壁面に時計があるので良く目立つ。お持ち帰りもあるのではじめて買ってみると。シャリが、変な甘味のない自然な味で美味しい。正直な味という感じで、健康にも良さそう。

所在地:大阪府高槻市芥川町3丁目5-14

  Tel:072-684-0255

八百鶴

建物が隻眼の丹下左膳みたいです

おすし

くせのないとても懐かしい味。

八百鶴さんは、成喜建設株式会社が営繕工事をさせていただいています。