いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

ギャラリー『未来』

ギャラリー未来 内部 JR高槻西側のアクトアモーレに続く芥川商店街は、アクトアモーレから歩くと途中に信号が1つあるため、やや地味な印象になる。ところが寂れているかと言うと全く逆で、特色のあるお店が多く、地元密着でゆったりしっかり営業されている。いつも紹介したいなあと思いながら、カメラを忘れていたり、時間が遅すぎたり…等々で延び延びになってきた。今年はもう今日だけになってしまったけれど、来年からは、ぜひとも高槻の魅力を先ず芥川商店街からコツコツと紹介して、できれば阪急側や高槻以外にも足を伸ばしてゆきたいと思う。今日は、先日写真展を開催されていた、ギャラリー『未来』さんの内部の様子のご紹介。インテリアは成喜建設(株)が施工をさせて頂いており、立体物等を展示する際には、普段壁面に埋め込まれている窓を開ける事も出来るようになっている。オーナーは1階のふぐ料理店『まつさき』さん で、2階がギャラリーになっている。オーナーご自身が絵を見たり描いたリすることが好きで始められたとか。ご興味がおありの方は下記までご連絡下さい。 住 所 : 高槻市芥川町2-14-6(セブンイレブンの向かい) 連絡先 : Tel/Fax 072-683-2030 大きな地図で見る