いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

チェ・ゲバラ

 JR高槻駅前のアルプラザ高槻5階にあるロコ9シネマで、「チェ28歳の革命」を見た。続編として「チェ39歳別れの手紙」が有り、現在は両方上映されている。あまりにも有名な人物なので、少しは知っているつもりだったけど、アー知らない事が多すぎる!全く断片だけの知識だったと解りました。こんな人がいた事は、学校で詳しく教えるべきだよ。  映画はあまり説明的な部分は無いのと、時系列的には話が前後する部分もあるので、ゲバラについて予備知識があった方が理解しやすいと思うけれど、私のようにわずかしか知らずに見ても、迫真力が充分あって、内容にはぐんぐん引き込まれる。 予告編 参考 映画公式サイト:http://che.gyao.jp/ ゲバラ資料サイト(スペイン語):http://www.che80.co.cu/index.html あの人の人生を知ろう: http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/guevara.html