いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

印伝の店「幸光」SALE

 阪急高槻市駅近くの、「印伝」とクラフト豊富に揃え、カフェまであるおしゃれなお店、「幸光」がセール中だったので、前から欲しかったやや深めのお皿を買った。程々に薄くて木目の模様がうっすらレリーフのようになってる。直径14cmとやや小振りだけれど深いので重宝しそう。  「印伝」は400年以上の伝統を誇る、鹿革に漆で仕上げ加工をしたバッグ、財布などの革製品。芸術品と言っても良いほど精巧な工芸品でありながら、シンプルで新鮮さのある、印象的な小物である。本物に触れたら誰もが魅了されるだろうと思う。 参考:製造元「印伝屋」HP http://www.inden-ya.co.jp/ 幸光 木目皿 2011年6月付記 高槻の幸光は、惜しくも閉店されてしまいました。 京都祇園幸光 よしまさ店(祇園町南側570-8)は、継続されていると思います。