いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

音納三千子 イラストレーション&原画展 HONOBONO

音納三千子(おとのみちこ)イラストレーション&原画展

"HONOBONO"に行ってきました。

 

ステンシルの技法や水彩など

ちょこっとユーモアがあり

子どもから大人まで楽しめる

イラスト作品展です。

◇作者の音納三千子さんは、学生時代美術系出身でもあり、また社会人になってから、講談社フェーマスアーティストスクール(現在は閉講)でも学ばれた事があると言うことで、何だかとても親しみを覚えました。実は私も大昔に美大のデザイン科出身で、イラストは学ばなかったなあと思って、社会人になってからKFSを受講しました(初期に中退…涙)。その何十年後に、娘の保護者として説明を聞きに行き、事務局に展示してあった作品に囲まれて、美術館や有名画廊の作品に囲まれるのとはまた違う、温かく生き生きした感覚を味わった事があるからです。娘は私の時の教材もあるし、普通の勉強と両立は難しいだろうと、受講しませんでしたが、その時見せてもらった受講生作品集も印象に残っています。イラストって本当に良いものですね!

音納 三千子 – Illustrator Michiko Otono

会 期:2009.10.29(木)~11.3(火・祝)

時 間 :10:00~19:00時(最終日17:00まで)

会 場 :キャラリー未来

*芥川商店街の横丁にありましたが、今は閉廊されました。