いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

京都府庁旧本館 ECHO TOUR'10

 連休には遠出を楽しまれた方も多いと思います。ここしばらくは花粉と黄砂で大変ですが、それにひるんでいては春は楽しめませんから、やっぱり行動ですね。  明日からは京都府庁旧本館で多数のアーティストが参加する、ECHO TOURが開催されます。市営地下鉄丸太町から徒歩10分、美しいケヤキ並木の釜座(かまんざ)通りの正面に堂々と建っているのが京都府庁旧本館です。  この建物は明治37年(1904)に、建てられたルネサンス様式の建築で、明治も末期になって西洋建築に日本の建築家が熟達し、非常に洗練された美しさを誇るといわれる重要文化財です。建築は京都府技師松室重光の設計、庭園は平安神宮神苑を手がけた七代目小川治兵衛、家具は「日本の洋家具の父」とも言われる東京の杉田幸五郎によるものです。
京都府庁
場所:京都府庁 旧本館【地図】    〒602-8570 京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町 日時:2010年3月23日(火)~4月4日(日)    平日は9時~17時    27日(土)、28日(日)は9時~19時 (各アーティストによる展示に加えて、土/日曜日にはパフォーマンスが加わります) 参加アーティスト: 今貂子+倚羅座、 小川剛、 奥田耕司、 黒川徹、 子供鉅人、 小松正史、 酒井稚恵、 吉田省念と三日月スープ、 谷内一光、 谷口正博+林ケイタ+呉鴻、 なおコロ、 Nabowa、 長谷川健一、 前川多仁、 松井省悟(空中ループ)、 宮原勇作、 884mm 主催:京都府、府庁旧本館利活用応援ネット 共催:ECHO TOUR振興委員会(ANEWAL Gallery、STUDIO SOARING BIRDS)、京都彫刻家協会 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ村に参加しています。どうぞクリックの応援をお願いします。 人気ブログランキングへ BROG RANKINGにも参加してしまったので、よろしければポチッとお願いします。