いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

「葉っぱのさんぽみち」復活準備中です

 2000年に入ったばかりの頃は、Webサイトも少なく、情報がなかった時に『頭頸部癌患者』に、詳しい情報と交流の場(メーリングリスト)を作ってくださった「はっぱさん」には感謝しかありません。突然の作者の事故で、サイトが閉じられて驚きましたが、アーカイブサイトにありました。でもいつまでアーカイブサイトに保存されているかは解らないのと、やはり少し見にくいので、ブログ「葉っぱメモ」とサイト内の一部を保存しようと、準備中です。しばらくはアーカイブをご利用下さい。

 はてなブログに前から登録はしているのですが、今ひとつ使い慣れません。はてなは広告があまり邪魔にならないが、私は記入方法に慣れにくいのと、有料版でないと複数メンバーで書けません。JUGEMは無料版でも複数メンバーで記述可能で、書くのはカンタンだけど広告がかなり目立つ。しばらく両方試してみます。

f:id:inking:20211031074818p:plain
葉っぱの散歩道Topページ

http://web.archive.org/web/20090323041526/http://leaf.sunnyday.jp/
『葉っぱの散歩道』保存版(アーカイブ)へのリンク

※葉っぱさんは、頭頸部がん患者のためのサイト「葉っぱのさんぽみち」とメーリングリスト[ENTORAL]の開設者です(yahooによるサービス終了)。病気の治癒後に、家族旅行中に水難事故で他界されました。この保存については、葉っぱさんのご遺族のご了解を頂いています。

<追記>
続:葉っぱメモ
*やはり無料で複数メンバーで書けるという事で、JUGEMブログに作り患者メンバーの共同作業で継続しています。
主要メンバーのJOEさんに感謝しています。(2018.12.10)
<追記2>
今は更新が少なくなっていますが、一応の目的は果たせたと思います。(2021.10.31)