いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

「松屋」の本わらび餅

城陽ロハスポスター貼 「ロハスな住まいづくりの勉強会へようこそ!」のポスターをアルプラザ城陽のMUQUの家コーナーへ掲示しに行ってきました。  帰りに長池駅前の「松屋」さんに寄って、「わらびもち」と「うまいもん」を購入。先ず賞味期限の短い蕨もちからいただきました。ウンなるほど!今まで食べたわらびもちの中で、工夫ありN01で味もトップクラス。きな粉や抹茶も自然な甘さで、わらびもち自体も固すぎずやわらかすぎず、味もちょうど良しでした。パックが2重になっていて、上の段にきな粉や抹茶の小袋が入っているんだけど、ぴったり適量で、いつもの余ったきな粉をどうしようかという悩みがない。プラスチックだけど、しっかりしていて、そのまま食器代わりにしても違和感がない。普段良くあるパックはただ運ぶためだけのものだもんね。お皿に移しているうちに崩れたりするから、このパックに拍手です。 お盆と2つの蕨もち 蕨もち2つ 蕨もち 抹茶ときなこのわらび餅さあどっちが美味しいかな?