いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

久しぶりの電話

昨日、仙台の息子から電話がかかってきた。
「インフルエンザ大丈夫?おばあちゃんはどう?」心配してくれて、ありがとう。おばあちゃんにも言っとくね。こちらは新型インフルエンザで一躍有名になった茨木市だから、花粉症の時期にも見られなかった、マスク軍団には驚く。店員さんや電鉄職員等は当然100%、電車の乗客は90%マスクの人々、気のせいか静かーにしてる感じ、まるで映画でも見ているようです。新聞にはメキシコでインフルエンザ厳戒態勢が解除になったとか出ていたから、もう少しの辛抱と思うけれど、今度は観光等の経済立て直しですって。あーぁ人体は脆く、社会ってややこしい。