いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

高槻+関西大学=将来有望

 オリンピックのフィギュアスケート、優雅で見応えありましたね。成績も良くて、出発時に服装でもめたり(スケート選手ではないが)、雲行き怪しかったのが奇麗に晴れたような感じがします。関西大学の活躍も何だか嬉しい。 《バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケートは25日に競技が終了し、日本勢は女子の浅田真央中京大)が銀メダル、男子は高橋大輔(関大大学院)が日本男子初のメダル(銅)を獲得し、男女とも代表3人全員が入賞した。吉岡伸彦監督は「複数メダル獲得の目標を達成できた」と評価し、選手層の厚さを改めて示した。(毎日新聞 2/27 19:32 より)》 ※織田信成(関西大学)も、初出場で7位と大健闘しました。  高槻には昔から大阪医科大学平安女学院などの大学があり、学生の街という面も大きいのですが、今年4月からは関西大学も加わって、活気のある街にますます勢いが増すことでしょう。小学校から大学院まで揃うというキャンパスは、甲子園球場の約11倍もあるとか、自然環境も歴史も人情も残る高槻の空気を一杯吸収して、パワフルな人物が育って欲しいですね。楽しみです。   新聞 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ村に参加しています。どうぞクリックの応援をお願いします。 人気ブログランキングへ BROG RANKINGにも参加してしまったので、よろしければポチッとお願いします。