いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

無事、診察クリア

 1週間ほど前、突然耳の中でバリバリという音がして、耳垂れが出た。少し時間をおいて3回そんなことがあり、耳からの液体もかなり大量で『転移だったりして』と、本当に心配になった。その後3日ほど同じようなことがあったけれど、少しずつ液も減ってやや安心の気分ながら、ちょっぴり気がかりだった。今日先生に聞いてみたら、「外耳炎かなにかになってたのかな?奇麗になってますよ。」とのことで一安心。成人病センターからの帰りに…癌が転移していなくて良かった、この病院で、生まれ変わったなあ、1回の人生が別の考え方を持って、2回分の価値になったんだなあ…と思った。仕事の打ち合わせが本町であったので、帰りにカフェに寄っておいしいコーヒーでしみじみ。