いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

悲しい知らせ

昨日、入院時に一緒だったEさんが亡くなったという知らせを受けた。
いつもみんなを励ましてくれた、背筋をしゃんとした笑顔が忘れられない。
毎日、毎日「今日の一日をありがとう。」と感謝を込めて生きなければ。

再発後に、保険外の免疫療法や、自己ワクチン、サプリメントなども試してみたらと話しはしたが、
先生に相談してからと、どれも試された様子はなかった。
何を試すにしても生死に直結することなので、強くすすめることもできない.
私自身は、友人などから進められる物を、大体試してはいるが,続けるほどピンとくるかどうかは、
本当にフィーリングだとしか言いようがない。
ただ、すすめてくれる人の資料などからも、いろいろな情報が入り、感謝している。
もっと情報交換を盛んにして、あきらめずにいろいろなことにトライする必要もあると思う。

そのなかで最近よかったのは、水に関するこどだった。
ずいぶん前から話題になっているが、活性酸素と結びついて対外へ排出するということ。
我が家で水道水との比較実験をしてクリップがさびなかったのにはびっくり。
以前から自宅に買ってはいたが、意識して飲むようになった。