いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

アートdeわくわくストリート

第9回『アートdeわくわくストリート』が、本日から始まっています。

アートでわくわく10月17日(土)~11月16日(月)

●場所  高槻市中心市街地(高槻センター街商店街ほか約30会場)

●主催  わくわくストリート実行委員会

●問合先 高槻市桃園町2-1  高槻市商工観光課

【企画1】 巨大絵画のアーケード展示

「高槻センター街」「阪急高架下広場」「阪急高槻市駅コンコース」の3箇所に巨大絵 画を展示。子ども達の描いた元気いっぱいの巨大絵画が一面に。

【企画2】 「サウザンドアート・ストリート」

期間:10月17日(土)~ (会場によって終了時期が異なります)

場所:中心部の百貨店、銀行、商店街など15会場

高槻の街に約1000点のアートな作品が登場します。子どもからお年寄まで、 いろんなセンスが詰まった「世界にひとつだけの作品」を眺めながら、いつもと違う街をぶらぶらしてみませんか?

【企画3】 「ついでにスタンプラリー」

期間:10月17日(土)~

場所:中心部の7つのギャラリー

高槻にはたくさんのギャラリーが。「へぇ~、こんなところにも!」と探検し ながら、4種類のスタンプを集めて「ステキな記念品」をゲットしましょう。

【企画4 】「学生さんによるライブアート」

期間:10月17日(土)~ 作品が完成するまで

場所:1~4の各エリア

その1 「まちなかアート・リノベーション by京都造形大学」

阪急高架下広場のブロックやタイルに、直接ペイントをする刺激的な試み。

学生さんが約1ヶ月をかけ、アートの力で雰囲気のある空間へと再生。

その2 「高槻ウォール街~巨大壁画誕生 by大阪デザイナー専門学校」

高槻センター街商店街の風景が「おっ!」という空間に生まれ変わります。

その3 「カンダイナココロ by関西大学美術部白鷲会」

「アクトドーム」を舞台として、音楽とアートのコラボレーション

による公開製作

その 4 「芥川漫画回廊by京都精華大学」 期間::10月17日(土)~10月31日(日)

場所:芥川商店街

芥川商店街アーケードの46本の柱にストーリー漫画が。

※以上、市の報道用資料からの要約です。詳しくはどうぞ、報道用資料をご参照下さい。

しかし企画にすごいエネルギーが必要だったと思います。感謝しながら楽しみたいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。