いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

天神祭フィナーレ

 2日目はあいにく雨の天神さん。空いているかなと思って行ったら、なんのなんの、確かに晴れていた昨日よりは、だいぶ少ないようだけれど、傘をさしているからやっぱりスムースには通れません。JR高槻から信号までもそうだし、天神さんの坂道の上も、皆さん傘をさして屋台のたこ焼きとか、クレープなどを楽しんでおられたので、私もちょっとパクつきました。また天神さんの屋台のおやつは美味しい!他所のお祭りの場合は「外れ」という事もあるのですが、ここは当たり外れなしの美味しい屋台、初めて来た娘も驚いていました。帰りはちょうど特設ステージがフィナーレで盛り上がっていて、観客も出演者も大変だなあと思わず足を止めました。雨の中でもなんのそので気合いの入ったステージ、ステージ前での高槻太鼓と踊りもバッチリで、思わず踊り出したくなるようなソーラン節。このエネルギーはどこから湧いてくるのかと、見ているこちらも元気が出て、雨でも楽しいお祭りってすごいなあ・・・行って良かったと思いながら帰りました。   ステージ 傘をさしながら、片手で携帯で撮った写真なので、ブレていますが雰囲気だけでも。   商品券 JTBの前を通ったら「買うたろう!商品券」は完売になっていました。 景気がよくなりますように! にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ村に参加しています。どうぞクリックの応援をお願いします。 人気ブログランキングへ BROG RANKINGにも参加してしまったので、よろしければポチッとお願いします。