いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

高槻の町家

 高槻はJR駅前のビッグプロジェクトなど、新しい都市の面もありながら、ふと見ると古くからの家に、城下町の面影も残っているという味わいのある街ですね。これをせめて今の時点で保存活用できたら良いのになあと思っていたら、その活動をされている方々の事が12月24日付朝日新聞の大阪北摂面に掲載されていました。  高槻の市民グループ《マチヤ・テラス》が、旧高槻城の北側に残る町家を一軒ずつ調査して整理されたとの事、週末毎に活動されたらしいですが、頭が下がります。「百の言葉より1つの実行」と言う言葉を思い出しました。 新聞 参照 [マチヤ・テラス通信] [高槻のええとこブログ] マチヤ・テラス 2009 冬至ブログ村に参加しています。どうぞクリックのご協力お願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ