いつも+2

「明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」(blog-風景と情景-より)

ルーブル美術館展

LOUVRE KYOTO ルーブル美術館展ー17世紀ヨーロッパ絵画展ー

 

ルーヴル美術館展 ―17世紀ヨーロッパ絵画―

京都市美術館

6月30日(火)― 9月27日(日)

一般1,500円 高大生1,000円 小中生500円

 

かなり混んでました。これから行かれる方、どうぞお早めに。

俳優の中尾彬氏の解説が聞けるレシーバーセットが500円で貸し出しされていたので、どんなものかと借りてみました(割と声が好きなので)。解説のNo.は絵画の番号と違っていて、ちょっと戸惑いました。同じ事で困っている人が有って「解りにくいよねー」と共感。オーディオの解説No.は飛び飛びに絵の斜め上に付いていて、元の絵の番号は絵の斜め下に連番でついています。違いがもっとはっきり解るようにしないとね。美術館は全体か美しく解りやすくないと…残念。帰ってから調べてみると中尾彬氏は、俳優&テレビタレントとしても活躍しておられるけど、武蔵野美術大学で油絵を学んだり、パリ留学の経験も、絵画で受賞の経験もお持ちの、立派な俳優兼画家なのでした。声のおかげか解説は解りやすかったです。

 

京都市美術館